2008年09月27日

ひまわりの街プロジェクト




9/27に、つくばのNPO法人ねこねっとさんの
「ひまわり収穫祭」のお手伝いをしてきました!
このプロジェクトには「NPO法人自然生クラブ」さんも協力してくださっています。



ひまわりのまちつくばプロジェクトとは…
地域にひまわりを育て食用油を搾るプロジェクトを通して、循環型の自立した街づくりを提唱するもの!
市民に環境問題や農業問題などに関心を持ってもらい、地元の産・学・官・民の関係者が力を合わせて問題解決することを促しています。


参加してみてですが、あらためてつくばっておもしろい!と感じましたグッド

Intelの会社員の方がボランティアで来ていたり、

積極的に商品化への発言をする方もあり、

「いつも筑波大の学園祭にいって元気をもらってるの!」
というパワフルななおばあちゃんも…

いままで交流することのなかった人とたくさん接することができました笑


うーん もっと元気の輪を広げられたらいいな!


ひまわりの街プロジェクト 
みんなでひまわりを収穫!

ひまわりの街プロジェクト
興味津津ひまわり油搾油実演

ひまわりの街プロジェクト 
ひまわり油を使ったレシピ&試食会

















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
山形の桜&つくばベンチャー花見のお知らせ
つくば、考える!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベントの紹介! (2009-06-24 03:49)
 山形の桜&つくばベンチャー花見のお知らせ (2009-04-15 00:25)
 いなかって実は面白い! (2009-02-13 23:35)
 今週末♪ (2009-01-27 12:38)
 雨だったけど (2009-01-22 23:45)
 つくばで医療にアクション!【医っQ】 (2008-12-07 06:02)

Posted by しーちゃん at 19:24│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。